【ガチレビュー】Uchi Caféスイーツ、マカロン(あまおう苺&ショコラ) 食べたよっ♪ 気になるカロリーは??【ローソン】#コンビニスイーツ

どうも!!                 ※この記事は約3分で読めます

 

菓子ザルです(@show_channel33

 


今回のコンビニスイーツはローソンのマカロン(あまおう苺&ショコラ) です。

それでは、ガチレビュー

やっていきまーす!!(^^)/

 

 

マカロン(あまおう苺&ショコラ)


 ↑↑↑ Instagramでコンビニスイーツギャラリーやってます(^^)/

 

マカロン(あまおう苺&ショコラ)

あまおう苺とショコラの2種類のフレーバーが楽しめます。あまおう苺はあまおう苺ピューレと濃縮あまおう苺果汁、生クリームを使用しています。ショコラはクリーム中にローストしたクラッシュアーモンドを入れて、食感にアクセントを持たせています。

出典

マカロン(あまおう苺&ショコラ)|ローソン

 

マカロンはパティシエでも作るのがなかなか難しくて、

 

人が変わると、味も変わってしまう事がある為

 

なるべく同じ人が作るようにしている企業もあります。

 

生地がスカスカのマカロンをたまに見かけることがあるが、

こちらはどうでしょう!!検証します(; ・`д・´)

 

 
ローソン標準価格230円(税込)

パッケージがカワイイ(*´▽`*)

 

マカロンにしては安いですね。

 

個人店で1個300円とかありますからね。

 

 

カロリー あまおう:77kcal ショコラ:77kcal

 

 

発色が良く綺麗な色していますね!!

 

 

断面!!

しっかり詰まってますね。


切るときにネチっとしたの感覚がありますね。

 
いよいよ食べましょうか(;゚д゚)ゴクリ…

 

それでは、
パクリっ!!

 

 まずはあまおう苺から、

ネチッとした食感が良いですね!!

外側の皮部分はサクッとしています。

 

クリームは口溶けが良く、

イチゴの香りが強く口いっぱいに広がります。

全体的に味が濃いですね(; ・`д・´)

 

次はショコラ、

イチゴ同様食感がしっかりしています、

リッチで濃厚なチョコレートの味わいがあります。

 

食感のアクセントにナッツが入っているんですが、

そこまで印象はないかな~。

 

二つ味を楽しめるのは贅沢ですね!!


まとめ

ちょっと前までは、

コンビニマカロンはスカスカの生地が多い印象だった。

 

今回のマカロンはネチッとしていて生地がしっかり詰まっている。

しっかり生地の味わいを感じることが出来ました!!

 

僕はショコラの方が好きです。

 

是非お試しあれっ(*´▽`*)


5段階評価  ★★★

 

以上っ!!


こちらがおすすめのコンビニスイーツBEST5です!!

▼合わせてどうぞ

 

show-channel-sweet.hateblo.jp

 

 


コンビニスイーツの魅力をできるだけ多くの人と共有したいと思っています。
もしこのレビュー参考になったよ!!って方いらしたら、

以下よりシェアをお願いします!↓↓↓↓↓(☆頂けるとテンションが上がります…(^^)/